ホーム > 牧師室から > 『行って、また来て、迎えます。』 ヨハネ14:1-11

『行って、また来て、迎えます。』 ヨハネ14:1-11

あなたがたは心を騒がしてはなりません。神を信じ、またわたしを信じなさい。わたしの父の家には、住まいがたくさんあります。もしなかったら、あなたがたに言っておいたでしょう。あなたがたのために、わたしは場所を備えに行くのです。わたしが行って、あなたがたに場所を備えたら、また来て、あなたがたをわたしのもとに迎えます。わたしのいる所に、あなたがたをもおらせるためです。(ヨハネ14:1-3)

ある伝道者がいました。彼は、若い時にイエスさまを信じて、郷里に開拓伝道に行きました。しかし彼は郷里に行く時、家もなく、職もない状況でした。彼はすでに婚約していました。そこで彼女と約束しました。彼が先に行って家と職を見つけ、また来て、彼女を迎えるというものでした。確かに、将来的には結婚するが、しばらくは愛する人と離れ離れ、という悲しみがありました。しかし、家と職が見つかったら、迎えに来る、そして結婚できる、結婚したらいつまでも一緒にいられるという希望がありました。

ここで、イエスさまがくださったみことばは、『あなたがたをわたしのもとに迎えます』。これは「わたしはこれから天に帰ります。そしてあなたがたのために住む家を備えます。準備ができたらあなたがたを迎えに来ます」ということです。聖書には、教会はイエスさまの花嫁、イエスさまは花婿だと書かれてあります。まもなく花婿イエスさまが花嫁である私たちを迎えに来てくださる、とあるのです。決して約束を違えることのないこの方のこのことばに信頼して、その時喜べるように待ち望みましょう。

October 8th, 2017 (Sunday)

ページの先頭に戻る

【教会連絡先】
〒168-0065 東京都杉並区浜田山1-2-19
03-5317-8210 (FAX兼用)

永福南キリスト教会

永福南キリスト教会は、聖書信仰に基づく福音主義のキリスト教(プロテスタント)の教会です

Copyright © 2011-2017 Eifuku-minami Christ Church, All Rights Reserved.