ホーム > 牧師室から > 2016年10月のアーカイブ

『私を贖う方は生きておられる』 ヨブ19:21-29

2016
October 30th

Sunday

私は知っている。私を贖う方は生きておられ、後の日に、ちりの上に立たれることを。私の皮が、このようにはぎとられて後、私は、私の肉から神を見る。この方を私は自分自身で見る。私の目がこれを見る。ほかの者の目ではない。私の内なる思いは私のうちで絶え入るばかりだ。(ヨブ19:25~27) 「私を贖う方」は、9章の「手を置く仲裁者」(33)、16章の「天におられる私の証人」(19)と結び付きます。しかし、「贖う方」は「仲保...

『私は福音を恥とは思いません』 ローマ1:16-17

2016
October 16th

Sunday

『召しにふさわしい歩み』エペソ4:1-16

2016
October 9th

Sunday

召されたあなたがたは、その召しにふさわしく歩みなさい。                            (エペソ4:1) パウロは、エペソ4章以降でクリスチャン生活を「歩み」から説明します。「異邦人がむなしい心で歩んでいるように歩んではなりません」(4:17)、5章では3回「歩み」について勧めます。 第1に「愛のうちを歩みなさい。キリストもあなたがたを愛して、私たちのために、ご自身を神へのささげ物、また、供え物...

ページの先頭に戻る

【教会連絡先】
〒168-0065 東京都杉並区浜田山1-2-19
03-5317-8210 (FAX兼用)

永福南キリスト教会

永福南キリスト教会は、聖書信仰に基づく福音主義のキリスト教(プロテスタント)の教会です

Copyright © 2011-2017 Eifuku-minami Christ Church, All Rights Reserved.