ホーム > 牧師室から > 2017年1月のアーカイブ

『神を経験する』 ハバクク1:1-2:1

2017
January 15th

Sunday

『敬虔に、威厳をもって』Ⅰテモテ2:1-7

2017
January 8th

Sunday

Ⅰテモテ2章で、パウロはすべての人のために祈るよう勧めます。とりわけ、「王とすべての高い地位にある人たちのために願い、祈り、とりなし、感謝がささげられるようにしなさい。」と。 それは、祈りが祈る相手の救いのためだけでなく、キリスト者が「敬虔に、威厳をもって、平安で静かな一生を過ごすため」です。私たちは、祈りのこうした重要性や必要性を、どれほど実感しているでしょうか?もし深く実感しているなら、信仰生活の中で、祈りを決し...

『この苦しみのときに』Ⅰテモテ1:12-17

2017
January 1st

Sunday

1「主に感謝せよ。主はまことにいつくしみ深い。その恵みはとこしでまで。」  2主に贖われた者はこのように言え。主は彼らを敵の手から贖い、  3彼らを国々から、東から、西から、北から、南から、集められた。  4彼らは荒野や荒れ地をさまよい、住むべき町へ行く道を見つけなかった。 5飢えと渇きに彼らのたましいは衰え果てた。 6この苦しみのときに、彼らが主に向かって叫ぶと、主は彼らを苦悩から救い出された。 7また彼らをまっす...

ページの先頭に戻る

【教会連絡先】
〒168-0065 東京都杉並区浜田山1-2-19
03-5317-8210 (FAX兼用)

永福南キリスト教会

永福南キリスト教会は、聖書信仰に基づく福音主義のキリスト教(プロテスタント)の教会です

Copyright © 2011-2017 Eifuku-minami Christ Church, All Rights Reserved.